気分が乗ってきたので…

 

 

先週はなにかと「家」のことをやっていたので

今、家の中がすっきり自分好みになりつつあります。

 

①リビングとダイニングの部屋に仕切りを作った。

 

友人のZUBO  DIYの福ちゃんに

仕切り用カーテンをかける棒の「受け」を作ってもらい

薄めの白いカーテンをかけて部屋が仕切れるように。

リビングに居ることが多いので

この仕切りは冷暖房費の節約にもなるし

たまにダイニングで仕事をする私は

リビングからの「目隠し」にも重宝。

 

写真の向こう側はまさに今、仕事の資料でごっちゃごちゃ。じつは…。

 

ダイニングの機能をまったく果たしていません。こんな時。

 

 

 

②部屋が一カ所でも綺麗に変化すると飾り棚の整理がしたくなった。

 

…ということですっきり整理が始まった。

 

結婚してから気に入った物をちょこちょこ飾っていたので

もうモノがぱんぱんでごちゃごちゃに!

 

気に入っている物ばかりなだけに

「しばらくお休みくださいませ。」と

丁寧に箱につめて仕舞い

 

「余裕をもたせてモノを飾る。」にシフト。

 

その結果が

 

これ。

 

 

 

 

はああ〜〜すっきり!

(ビフォアの写真も撮っておくべきだった!)

 

下の棚の中もこの際一気にやってしまおう!と

いらない書類やらいろいろ処分。

 

その中に

海外旅行へ行った際の小銭がどっちゃり。

 

USドル、ユーロ、カナダドル、ルーブル、ポンド、etc……

 

 

片付けをすると良い「気」が入ってくるそうなので

この小銭たちを使うチャンスがまた巡ってきますように。

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

 

連載

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct