今年は…

もうすぐ2012年も終わりです。

 

今年のニュースは?と訊かれたら

 

メガネっ子になったことでしょうか。

 

思っていた以上に視力が落ちていて…。

次の免許の更新も裸眼ではもう無理でしょう。

 

老眼ではまだないけれど

目を始め最近、体のパーツがいろいろメンテナンスが必要になっています。

 

メジャーリーグに行っていた松井が引退、のニュースを知り

同じ歳のその引退にはけっこう衝撃的でした。

 

それでもこれから生きていく時間はずっと長いし

自分の体とうまくつきあってゆくしかないのだと考えさせられます。

 

 

出来上がった眼鏡を掛けてみたら

あら!

よ〜〜く見える。

遠くの看板の文字もよ〜〜く見える。

なんだ。

もっとこのクリアな世界を早くに取り戻せばよかった。

 

来年は

無理せず自分の体とつきあっていこうと決めたこの年末です。

 

そうそう

友人に教えてもらった「ホロス・ゾーンセラピー」なるものに

行ってみたらこれがとっても良いので

来年も続けていくことも決めました。

 

いろいろ流れるんですのよ。ふふ。

 

結果はまた今度報告します。

 

 

ではでは

良いお年を。

 

 

 

 

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

 

連載

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct