誕生日に思うこと

昨日7日に誕生日を迎えました。

 

実家の母に電話をして

ありがとう、を伝えたり

朝、起き抜けに

子どもたちから

バースデイサプライズを受けたり。

(起きてリビングのドアを開けたらクラッカーでお祝いしてくれました。)

 

七草粥を食べたり。

(娘が作ってくれました)

 

友人たちからたくさんのお祝いメッセージをもらったり。

 

おおお。

幸せ。

 

自分へのご褒美に

前回ちらっと書いた

ホロゾーンセラピーを受けにも行きました。

 

もの、よりも

自分へのご褒美や愛のこもったメッセージが何よりも嬉しい。

 

思えば

生まれた頃はオイルショックで、

第二次ベビーブームで

受験戦争激しく、

高校生の頃くらいまでは女子大生ブームで

いざ

女子大生になってみると

世の中は

女子高生ブームで、

就職する頃は

バブルが既にはじけていて

就職氷河期の始まりで。(今も大変ですが。。。)

 

経済の恩恵を見事にスルーして来た私たちの世代。

 

「もの」を手に入れて豊かになるよりも

それ以外の大切な「なにか」に気付くように

そういう星のもとに生まれたのではないかな?と最近思うようになりました。

 

それに気付いたら

なにか

おもしろいことが始まるような。

 

そんな気持ちでひとつずつ歳をとっていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

 

連載

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct