赤い長靴

 

 

久しぶりの衝動買い。

 

赤い長靴。

 

何かのタイトルみたい。

 

 

この前、東京で大雪が降った日。

電車が運転見合わせになり

どうしようかな〜。そのうち運転再開するだろうから

カフェでお茶してよう。

(その後も電車動かずで歩いて帰るはめになりました♡)

 

お店でぬくぬくしながら

窓の外の

どんどん降り積もる雪と

成人式へ向かう着物の新成人さんたちを

大変だねえ。なんてのんきに眺めていたら

黒いコートに赤い長靴で颯爽と歩く素敵な方が。

 

雪の中ではっとするほど鮮やかな赤。

 

普通の雨の日に見たらそんなにはっとすることはなかったと思うのです。

 

シチュエーションがよかった。

 

ものとの出会いってこんなものかもしれません。

 

 

翌週に、新たなメンバーとして仲間入りしました。

HUNTERの赤長靴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

連載 のお知らせ

 

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct