普段着BOOK

少し前に私の洋服本が出るとお知らせしましたが

タイトルが決まりました。

 

「普段着BOOK」

 

です。

 

4月5日(あと一ヶ月です)

主婦と生活社より出版されます。

 

12月から怒濤の撮影の日々。

 

私服をつかって

おしゃれの小ワザや

シーン別のコーディネートを

いつも持っている「普段着」でやっています。

 

私の服を買う時のポイントは

何通りにつかえるかな?と考えをめぐらせること。

 

それが

服を買う時の楽しみでもあります。

 

 

これでもか。というくらい

私服が登場します。

 

自分でも改めて

「こ…こんなにあったっけ?」と思うほど。

 

撮影の服をチョイスしているときに

けっこう私の私服を知り尽くした女、編集の森さんに

 

「も〜〜〜、香菜子さん、服ありすぎ!」とおこられた…。ほど…。

 

でも

厳選して厳選して残った好きな洋服たちであります。

 

 

   ・・・・・

 

 

ちょこっと内容を紹介。

 

 

いくつかの洋服をアイテム別にわけて

どれだけコーディネートができるかやってみました。

 

 

オススメのページは

カーディガンのところ。

 

 

 

 

 

 

 

何枚かのカーディガンを使い

何と10パターンのコーディネートを紹介。

 

 

なかなかね、使えるヤツなんですよ。カーディガン。

 

いまも

右上のカーディガンを着ながらこのブログを書いてます。

 

 

9日発売の

ナチュリラで

「普段着BOOK」のお知らせもありますので

そちらもご覧になってくださいませ。

 

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

 

連載

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct