サルビア月いちショップにて

 

先週の爆弾低気圧が接近していた

6日土曜日

サルビアでの月いちショップが開催されました。

 

青山ファーマーズ・暮らし市メンバーでの開催なので

和気あいあい。

 

 

心配していた天気も

夕方まではなんとか保ってくれて

風が強かったものの

たくさんのお客様がお越しくださいました。

 

リバティーブレスレットの販売と

「普段着BOOK」の手売り、と宣伝していたにもかかわらず

本の到着が開始時間から過ぎてしまって

待ってくださった方には申し訳ありませんでした。

 

でも

本を待っていてくださった方々とお話ができて

思いがけず楽しい時間になりました。

ありがとうございます。

 

しかも

「サインを」とおっしゃってくださって

人生で初のサインをさせていただきました。

 

嬉し恥ずかし☆

 

 

 

 

 

こんな感じで販売しておりました。

 

 

自分で自分の本を売る。

とっても不思議な感じです。

 

 

 

 

さて。

 

いつも表紙ばかりではつまらないので

少しばかり中味を…

 

 

 

 

 

これは

ワンピースを朝、な〜んにも考えず着て

怒濤の朝食準備〜弁当作り〜子ども送り出し〜洗濯&掃除をこなしたあと

ゆっくり自分を整えながらコーディネートをプラスしていく。というものです。

 

このコーディネートは

 

「このリネンワンピースの下に気分的に

マンネリ化したストライプスカート足したら?」

 

なんちゃって的に冗談でやってみたら

 

ん?

 

これで出かけても…もしかして大丈夫かしら?

 

そんなノリで出来上がったコーディネートです。

 

 

なんちゃって〜。(歳がバレる。)と冗談っぽく

意外な組み合わせをしてみたら

以外とイケる。

 

こともあるので

ぜひやってみてください!

 

 

 

 

それから

クローゼットの中をお見せしてます。

 

 

「見渡せる」

 

これがけっこう大事だったりします。

 

見渡せないと

わたし、、、服を迷子にしてしまうので。

 

数年後にあらぬ場所から発掘されたりして。

 

 

もうそれはやめよう!

と一念発起して見渡せる収納にしてみたのです。

 

 

あとは色別に分けると

自分の好みや色の傾向がとてもよくわかります。

 

以前

とあるブランドの展示会でモデルのasacoちゃんに

ベージュのコートを手にしていた私に

 

「香菜子さん、そういう色のいっぱい持ってませんでしたっけ?」

 

と言われたときに

 

「え?そんなことないよ〜。」と言ったものの

後日そのコートが届き

色別に並べてみたら

ベージュ色の割合がダントツでした。

 

 

この写真のクローゼットの中、

ベージュの割合がすごいのがおわかりでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

そんな内容が多く入っていますので

ファッション指南本ではありませんが

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さいごに

月いちショップのとき

サルビアの下の階のカワウソさんで開催されていた

岐阜のお菓子屋さんの まっちんさん(町野 仁英さん)の

おやつ本「まっちんのおやつ」出版記念イベントをやっていて

こんなおいしいおやつセットを休憩時間にいただきました。

 

どらやきのハンパないモチモチ感といったら!

 

わらび餅も美味しかったです。

 

 

 

 

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

連載 のお知らせ

 

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct