記憶

 

GW後半は実家へ。

 

実家でこんな懐かしい写真がでてきました。

 

30数年前のお風呂風景。

 

父と弟と私。

 

 

 

 

 

3人でお風呂に入った記憶はあまりないけれど

こうして写真がある、ということは

入っていたのでしょう…。

 

弟は

多分、ドリフターズの♪いい湯だな♪を歌っていると思われます。

 

この写真を見ただけで

当時の流行っていたもの、

風呂上がりの父のヘアトニックの香りなど

当時の空気が一気に鼻に入ってくるような感覚になります。

 

写真ってすごいな。

 

いまは

写真もデジタルで保存することが多いけれど

プリントして「紙」で残るのは

手にした瞬間に

記憶が感覚としてよみがえりやすいような気がします。

 

 

いま、デジタルで保存している写真、

「これは!」と思うものはやはり紙に残しておこう。

 

そして

 

整理しよう。(膨大な量がたまっているのを思い出した…!)

 

 

 

 

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

連載 のお知らせ

 

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct