満月の日の特別なさんぽ

先週は中秋の名月が満月、そして雲ひとつない天気に恵まれ

最高のお月見日和でしたね。

 

ちょっと特別な計画を立ててみました。

 

作戦1・

夕飯はけんちん汁とマグロとアボカド鉄火丼。

手早く食べられ栄養満点。

 

作戦2・

晩酌しない

 

作戦3・

いつもより早い夕飯のスタート

 

作戦4・

夕飯の途中で「夜のさんぽ」を発表

 

こどもたち、大喜び。

 

手早く夕飯を済ませ

ちょっと寒かったから上着を羽織って

近所でいちばん高いビル目指してレッツゴー。

 

家にいると満月がよく見えないので

夜のおさんぽ計画が決行されたのでした。

 

月をみながらのんびり速度で歩きます。

 

 

そして到着。

 

 

 

 

 

 

 

月がちょっとビルに隠れちゃってます。

 

「あ…あの…、よかったら見てってくださいまし…。」

 

みたいな。

 

 

このビルの最上階が展望レストランとカフェになっているのです。

 

夕ご飯は済ませてしまったのでカフェへ。

 

 

着いてみたら月が見えるベストポジションはレストラン側でしたが。

(東京タワーもスカイツリーも東京湾もぜ〜んぶレストラン側!)

 

カフェの窓にへばりついてお月見を楽しみました。

ワインとともに。

 

さ、さいこう。

 

 

こどもたちに

 

「アイスクリームや飲み物、すきなの頼んでいいよ。」と言ったら

 

迷わずポップコーンをオーダー。

ぱさぱさしないですか……?

ふつう、デザート的なものじゃ?

 

 

 

 

翌日が休みじゃない平日に、たまには特別なことも楽しいね。

 

 

 

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

 

連載

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct