くらしのmono市

mother dictionary の紀佐子さんに誘われて

町田の梁田寺(りょうでんじ)で開催された

「暮らしのmono市」に出かけてきました。

 

梁田寺

こんな素敵な場所なんです。

 

 

 

 

こちらは裏の庭園側。

 

お店がぎっしり!ではなく

程よい間隔でぽんぽん、っとあって

ゆったり見てまわることができました。

 

 

 

古道具屋さん

 

厳選したものがセンス良く並べられています。

こんな感じのお店が多かった気がします。

飾り方などとても参考になります。

 

 

そんな中

こんなお店を発見。

 

TESIKIさんという洋服屋さん。

なんとパンツも売っていました。

 

 

 

 

 

 

 

セクシー路線でも禁欲路線(笑)でもなく

ちょうどよい感じのおパンツちゃんです。

 

しばらくこのパンツコーナーに居て

迷いに迷って

一枚購入。

どの柄かはナイショ♡です。

 

 

 

 

こちらは青果ミコト屋さん。

野菜の面白い話や

野菜の本来あるべき姿の話など

聞けました。

 

ここで売られていたリンゴは無農薬。

無農薬のリンゴって本当に栽培が難しいらしいのです。

蜜入りで甘い!というのは人工的なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

試しにリンゴを購入。

 

 

 

この日のデザートはそのリンゴを皮ごと。

いつも皮ごとリンゴを食べると

ほんの少しですが粘膜が変なかゆさになってしまう反応があるのですが

こちあのリンゴはまったくそういった症状が出ず

しみじみ美味しかった。

 

うまく説明できないけれど

大切に丁寧に作られたりんごは

自然に体がそれをしっかり受け取ろうと反応している感覚になりました。

「食べる」行為が流れ作業にならない感覚、とでもいいましょうか。

 

 

 

 

秋のお出かけで

いろいろ収穫がありました。

 

 

 

 

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

 

連載

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct