久しぶりにモデルとして

学生時代にスカウトされモデルをやっていたものの

結婚を機にそこで一旦モデル事務所をやめ

ほぼ専業主婦でやってきていましたが

今年になってご縁があってモデル事務所に所属しました。

実に16年ぶり!

このブランクに自分でびっくり。じゅうろくねん。。。。

 

久しぶりのオーディションなどに

「おお〜この感じ、久しぶりだわ〜。」なんて思ったり。

日々新鮮です。

 

学生の頃のモデル業と違うのは

時間が「自分だけ」のものではなくなっていること。

 

かつては、どんなにオーディションのスタート時間が遅かろうが

撮影が長引こうが家に帰って食べられる時間に食事を摂り

自分のタイミングで寝起きができていたけど

家族がいる今は

帰宅が遅くなるなら夕食の準備、

撮影前に家族を起こし、朝食準備、掃除、洗濯…などなどなど。

 

その他にイラストやデザインの仕事、それからPTA役員などもありで

 

今これを書きながら

「どうやってんだ?自分…。」と不思議なくらいですが

周りの方々の理解と協力があって成り立っている日々です。

 

あとは健康(こころもからだも)な自分があってこそ。

いまは風邪を引かないように「手洗い・うがい・しつこいほどの加湿、そして気合い!」

で過ごしています。

 

では最近の仕事をちょろり。

 

リンネル特別編集・おとなのおしゃれ手帳Vol.6(宝島社)

 

 

さて。

来年も「手洗い・うがい・しつこい加湿、そして気合い!」で頑張ります!

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

連載 のお知らせ

 

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct