暮らしのおへそ

いつも読むとこころがじわ〜っと温かくなる

それぞれの方がもつ習慣から生まれる考えかたや生き方が

丁寧に書かれている

「暮らしのおへそ」(主婦と生活社)。

 

そんな好きな本から取材していただくという

光栄なことが!

今回、おへその持ち主さんたちの中に

入れていただきました。

 

 

 

若いころは自分について

ああ、なんて時間がかかるんだろう。

なんて自信がないんだろう。

どうしてすぐにブレるんだろう。

などなど

悩み屋さんでした。

 

けれど

今はそれがたくさん積み重なったおかげで

「今」があると思えるようになりました。

 

悩んでいる自分はダメだ。

すぐにブレる自分は芯がない。

 

すぐに

自分を「いい」か「わるい」かに振り分けていたのだけど

 

いまは

「いい」か「わるい」のどっちでもなく

 

「それもあるよね。」

「そう思っちゃうのはなんでだろ?」

 

肯定でも否定でもなく

自分から出てくる感情、考えを

面白がれるようになりました。

 

そんな面白がっている自分を

客観的に読むことができて

いい経験をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

 

連載

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct