ひなまつり

3月1日になってハタとひな人形を出していないことに気づき

娘とあわてて出しました。

たった二日でも

「目のあるものは出した方がいい。」と昔から言われているように

毎年節目としても大切なこと。

 

これを出しながら

「飾るのは0歳からだから16回目になるのね。」と感慨深くもあり。

 

もうすぐ中学校卒業。

 

私は18歳で進学のために上京し

親元をその歳で離れているからもし娘が同じように進学のために

家を出るとしたらあと3年しか一緒に住めないのです。

 

どうなるかはわからないけれど。

 

 

長い人生で子どもとしっかり関われるのはほんの一瞬なんだなあと

あらためて思います。

 

 

 

 

ひな祭りの日にすこし寂しくなりました。

 

 

 

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

連載 のお知らせ

 

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct