パリ

 

 

久しぶりの更新です。

 

新学期が始まってから息切れ気味の日々です。ヒイ、ヒイ……

というのは

3月末から4月3日までパリに行ってしまっていたからなんですね…。

遊びで(あ、すこし仕事も入ってますが)

そのしわ寄せが今週どど〜ん!と。

このブログも書いているのが24時過ぎです。

寝ればいいのだけど

幸い(?)時差ボケであまり眠くないのです。

 

中学卒業した娘との二人旅。

パリに住む姉がレストランをめでたくオープンしたので

そのお祝いも兼ねて。

 

 

 

 

 

 

姉と旦那さんの素敵な素敵なレストラン。

 

和食のお店で

TSUBAME.(つばめ)という名前です。

 

昼はBENTO.

夜はIZAKAYA.

 

嬉しいことに人気店☆

私たちが食事している間にもお客さんがあとからあとから

どんどん来ていました。

姉が料理担当です。

私たちの母のレシピも味わえます。

店内の装飾に染織家の父の暖簾などもお楽しみいただけます。

私の写真では父の作品があまり上手に撮れなかったので

FOODINGというフランスの食雑誌Web版をごらんくださいませ。

http://lefooding.com/fr/restaurants/restaurant-tsubame-paris

 

 

おパリにお出かけの際はぜひお立ちよりください。

 

   TSUBAME

 

40 rue de Douais
75009 Paris
最寄りメトロは2番線の「Blanche」
 
 

 

パリ旅行記

もっと書きたいけれど

続きはまた今度。

お知らせしたいこともいろいろあるので

頑張って更新します。

で、

このあともうちょっと仕事してから寝ます。

 

明日もお弁当作らねば。

 

さ〜がんばろ〜。

 

 

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

 

連載

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct