パリ その2

パリ続編。

セーヌ川沿いをのんびり歩き

ノートルダム寺院見学。

知ってました?フランスはここが各地への距離の起点だそうです。

パリまで◯kmっていうの。

日本では日本橋ですね。

 

それからセレクトショップ「メルシー」(写真中段)

パリに行くと必ず寄るこちらのお店。

洋服から文房具、インテリア、キッチングッズなど盛りだくさんで

今回は2回行きました(ん?前回も2回行ったか…。)

意外とチェックしなければならないのが

Made in Japan.もの。

けっこう日本製が多かったりするので気をつけないと

うっかり買ってしまいそうになります。

いや、買ってもいいのですが

よく考えると

ユーロ高、だしこちらでは輸入品だからその分も加算されているし。

それにしても日本製、スバラシイ!

 

あとここね。

ファラフェルのお店。

L'AS  DU FALLAFERU.

豆のコロッケが最高においしいのです。

もう何回行ったでしょう。

毎回お店の名前を忘れているのですが

「たしか緑っぽいお店だった…。」という記憶をたよりに

パリ旅行の度にたどりつけちゃうのです。

何件かファラフェルのお店が周囲にありますが

ここだけ行列なのですぐにわかります。

パリ旅行の際はぜひおためしあれ。

 

さ、今日もブログを書きながら日付がかわっていました。

明日から面白い撮影が始まるので

もう寝ます。

 

ではでは。

 

 

 

 

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

連載 のお知らせ

 

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct