Merci BAKE

LIFEsonでパティシエをやっていた田代しょうた君が

世田谷線 松陰神社前駅近くにとてもセンスの良い

そして美味しいケーキ屋をオープンしました。

お店の名前はMerci BAKE.

 

LIFEson時代からその繊細かつしっかりと舌に記憶が残る

素晴らしいデザートを作り続けていました。

 

その彼がオープンしたお店。

オープン初日から行列ですぐに売り切れ!

それはそうでしょう。と想定内の初日。

 

2日目は朝いちばんにMerci BAKEのとある撮影のお手伝いで参加してきました。

そのときはショーケースいっぱいにあったケーキ達。

買って帰りたい気持ちをぐっとこらえ、私は早めに切り上げ打ち合わせに

向かわねばならないのでした…。

 

打ち合わせが終わり、知り合いとランチしたあとに

MerciBAKEに行ってみよう!ということになり

再び参上。(どんだけ好きなんだよ…自分。)

 

そしたら…すでにケーキがかなりの数が旅立ってしまった後。

 

ふたつだけ、買って帰りました。

 

チョコプリンとキャロットケーキ。

濃ゆくて美味しかった…チョコプリン。

スパイスが効いてて美味しかった…キャロットケーキ。

 

 

全種類制覇がとりあえずの目標です。

 

 

 

 

 

 

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

 

連載

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct