削ぎ落す勇気

 

新しい洗濯機がやってきました。

前回までのものは乾燥機能付きのドラム式で

便利は便利だったけれど

 

・場所をとる

・乾燥するとものすごいシワになる

・乾燥にものすごい時間が掛かる

・乾燥させるとへんなにおいがする

 

などなど

「何だかなあ…。」と思いながらも使っていました。

そんなことを編集のMさんに話したら

「それ…寿命ですって。」

 

乾燥でいろいろ問題が出て来たら寿命と考えた方がいいとのこと。

(シワになるのは詰め込み過ぎだとか…テヘ。)

 

ということで思いきって買い替え。

 

そのとき思ったのが

雨天時の乾燥はすでに買った除湿器でやっているから

乾燥機能付きは要らないのでは?と。

 

なので

洗い〜脱水までやってくれてシンプルなものを見つけました。

 

ドラム式でもないので場所をとらず

洗濯機置き場でもある脱衣所も広々。

その横のデットスペースだった場所に除湿器がしまえる!

 

なあんていいことばかりなんだあ〜〜〜。

 

思い切って要らない機能を削ぎ落して良かった。



amadanaの洗濯機を購入しました。シンプル!

LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

 

連載

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct