「a day」 あたらしいホームケア

福田春美さんがディレクターを務めるa day(ア デイ)のローンチ展示に。
a dayはホームケア&ホームフレグランスのブランド。
一日を大切に。季節を大切に。自分を大切に。
そんなきっかけを作ってくれるホームフレグランスを作っています。
フィグ&クローブの香りの野菜も洗えるディッシュウォッシュ。
レモングラス&ライムの香りのファブリック&エアミスト。
ローズマリー、クローブ、シダーウッドのハーブを使ったゴキブリよけ。
などなど…。
「こっからここまで全部いただくわ。」
と言いたくなるほどコンセプトに共感。デザインに感動。
これからの日本のお家が格段にレベルアップする予感。

 


春美さんと♡






「パッケージがかわいくて、かつ機能を果たし、環境にもいいものが作りたくて。」


「そして自分の気持ちが上がる香り。

リラックスしたいときはそんな香りを使う。」


こうだったらいいのにな、を形にしたエネルギーって相当なものだと思います。


香りを考えて製品になるまで、

機能を果たすように何度も試行錯誤、

かなりの時間がかかったそうです。







いま、我が家ではエアミストとオールパーパスクリーナーを使っています。

どちらもレモングラス&ライムの香り。



オールパーパスクリーナーを使い始めて気づいたこと。


一本でキッチン、お風呂、トイレ、床などを掃除できるので

今まで〇〇用として何本も置いていたクリーナー類が要らなくなる。

そうしたら棚がスッキリします。


いままでは

どうやって増えたものを収納していくか。

デットスペースはないかな?活用できないかな?

突っ張り棚をここに増設できないか?など

「増やす」ことにエネルギーを使っていたけれど

これからは

「減らす」ことにシフトチェンジできる!


実際、このオールパーパスクリーナーを使い始めてすぐに

洗剤用収納棚を解体しました。


思いがけず良い連鎖が生まれました。


機能・環境(地球と家)・五感・デザイン

満たすものってあるんだなあ。

嬉しくなっちゃいます。






LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

 

連載

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct