月曜日って…


週の始め、月曜日ってなにかとバタバタ。

「体操着持った?」「ランチョンマット持った?」「上履きは?」

小学生を送り出す玄関は戦場です。

そして寝不足の小学生はなんと態度の悪いことか。


ムキ〜〜〜〜〜〜ッ!


朝から怒るのって相当エネルギーが必要です。

人間って「怒る」機能がもともとないから

ものすごく疲れる、と聞いたことがあるけど

本当にその通りです。


今日は早くからスタジオで撮影があるから私だって忙しいんじゃ〜〜〜。

…と言いたいのをぐっとこらえて

しくしくしょんぼり、「学校休む」態度を決め込んだ息子に

こっそり耳打ち。

「かあちゃん、今日は車でお仕事行くから特別に送ってあげるよ。」

そしたら

早い早い。ささっとランドセルをしょって玄関まっしぐら。


もーーーーー…。


本当はちゃんと準備して仕事に向かいたいけど

仕方ない。メークはもともと省く(メークさんがやってくれるから)からいいけど

服はつかんだものを適当に。

バックも昨日のものそのまま。

大急ぎで車に乗り込みしくしく王子を送って

スタジオに向かいながら気持ちの切り替え。

ハンドル握りながらまずは深呼吸。

ゆっくりゆっくり呼吸を整え

さっきのことは忘れてみる。


仕事モードに切り替えたら

ああ。もう大丈夫。


しかも大好きなスタジオだったので

気持ちはぐんぐん上がって

無事仕事を果たしました。







こんな日は帰りにおいしいもん食べて帰ろう。



LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

 

連載

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct