楽食住展つづきのおしらせ

久しぶりの更新になってしまいました。

何度も訪れてくださっていた方、申し訳ありません。


私は風邪にもインフルエンザにも負けず頑張ってます。元気です。

というか「気合い」ではねのけてます。

不覚にも我が一族(娘)からインフルエンザを出してしまいましたが

そこだけでくいとめました。これまた気合い。


先月から始まった楽食住展、

ほぼ毎週末(時には平日も)楽しいイベントがあり

私も可能な限り週末などは居るようにしています。

そして

行く度に何かしらの買い物をしてしまいます。



大好きな小泉硝子さんの大きな瓶や蓋付きの容れ物。


オリーブの木のカッティングボード、




こんなに堂々とパンツを雑貨達にまぎれて展示していいのだろうか?

と一瞬ひるんだけれど、どうしてもみなさんにお勧めしたかった

手式(Teshiki)さんのパンツ。

いや、いいものはいい!ので堂々と展示しました。

コットン生地の織が細かいので表面がとてもスムース。肌触りが抜群に良いのです。

そして程よいギャザー。

写真は3色のみでしたが現在、黒字に水玉、白地に水玉柄。

水色なども入荷されているのでたくさんの柄からお選びいただけます。



そして行く度に買ってしまう(友人が買って来て!のオーダーも含む)のが

広尾のフレンチフライ専門店AND THE FRIETさんオリジナル

ポテト専用揚げ油。(写真左)

これを購入してから

揚げ物を作る頻度が高くなりました。


もちろん最初はポテトを揚げたのですが…


ローズマリーも一緒にね。

ワインがすすみましたよ。



レンコンをぬか漬けしておいたので

それを揚げてみたり。

ビールがすすみましたよ。



お正月の余り餅を干して揚げてみたり。

揚げたてに醤油をジュッとかけたらいい香り。

一瞬で食べ終わりましたよ。



黒豆の水煮が余ったのでペーストにして

すりごま、舞茸の甘辛煮とあわせてコロッケにしてみたり。

これまたビールがすすみましたよ。


…とまあ、こんなふうに日々揚げ物を楽しんでいます。



今後も新しい商品が入荷予定です。

そして

その商品を使ったワークショップ、

期間限定喫茶店なども予定しています。


3月7日

LIFE相場くんと私による「男のキャンプ料理教室(仮)」

詳細は後日お知らせします。


3月15日

花生師の岡本典子ちゃんのフラワーワークショップ

その同じ日に

私と福田春美さんによる喫茶店。

(Food&companyさんより仕入れたオートミールを使った焼き菓子と

今後入荷予定のCAMBELL'S  Parfect TEAを使ったおいしいミルクティーをお出しします)


他にもたくさんのイベントがありますので

こちらでぜひチェックしてみてください。

http://editlife.jp/event/488.html


LOTA PRODUCT

www.lotaproduct.com

 

 

連載

 

雑誌

 

PLUS1Living(主婦の友社)

(季刊誌)

「季節のクラフトレシピ」

 

 

リンネル(宝島社)

(月刊誌)

「家事効率化計画」

 

 

Web

 

暮らしとおしゃれの編集室

香菜子さんの日々、ピタリなもの

 

大地宅配

つまみ食い学び 

 

ELLEmaman

こどものからだにいいこと

 

Instagram

 

kanako-lotaproduct